梓8、あの経験が忘れられない

    Category梓2
    a208.jpg
    =↑クリックで拡大=

    撮影には、基本的にフラッシュを使わない。繊細なカラダの陰影を、直接的な強い光がかき消してしまうから。あと、不要な影もでます。

    本当は大がかりなライティング装置があればいいのですが、Photoshopなどレタッチソフトの普及によって、撮影後になんとかできる時代になりましたね。

    この画像の場合は、ホテルの部屋にあるライトを光源としています。暗いですよね。
    そして、基本的には横側からライトの光があたるように撮影しました。そのおかげで、光と影が立体感を醸し出しているんです。
    あと、F=1.8という明るいレンズを持つニコンのP300にも助けられていますね。


    では、胸のアップをもう一つ。少しだけ角度がずれていますが、ほとんど同じアングルです。
    この画像は、換算24mmという広角撮影によるパースペクティブの強調によって、手前側の胸が実際よりも少しだけ大きく見えています(苦笑)

    a209.jpg
    =↑クリックで拡大=



    緊縛自体も楽しいのですが、そうやって出来上がった美しい姿を奇麗に撮影したい願望も強い私です。
    ちょっとキレイに撮影されてみたいというM女性さんは随時募集中です。ご希望がありましたら、コメント欄か以下のメールフォームなどからお気軽にどうぞ!

    ■s.s@芦屋宛のメールフォームです■

    0 Comments