凛 その9、わたしMなんです。

    Category凛、わたしMなんです。


    凛のバストアップを、今度は正面から見てみよう。

    rin07bast.jpg

    画面右側からの光が、緊縛されたカラダに表情を与えている。

    実際の撮影は、結構厳しい光の条件であった。
    女性の立場からすると、多くのモデルさんは「部屋を暗くして欲しい」と要望するし、
    そもそもシティホテルの屋内には明るいランプなど存在しない。

    そんな中で、NikonのP300はよく粘ってくれていると思う。
    データは、1/25s, f=1.8, ISO 400 という値。

    ISO感度は画質が荒れるのでこれより上げたくないし、絞り値は解放値の1.8。
    シャッタースピードは手振れ補正機能がないとかろうじてブレ始める程度の速さ。

    モデルの凛ちゃんにじっとしてもらっていて、なんとか撮影が成立するような状況だ。


    しかしそろそろデジタル一眼に戻りたいようにも思う。
    中学生の頃からニコン派なので、D800もいいのだが、いかんせんフットワークが重くなる。

    画質キワキワに突き詰めたいのならそういう機種を選ぶべきだが、撮影にはフットワークやレスポンスも大切だと思うのだ。

    Nikon1 V2 あたりを買ってみようかな?



    0 Comments